magotome-shiのブログ

糖尿病完治を目指して!がんばるぞー

久しぶりの近況報告^^

最近、何かと忙しく更新ができていません^^;


世間ではコロナウイルスに関する報道ばっかりで気が滅入ってしまいますね。
糖尿病患者や透析患者については、”重症化することがある”とのことで気をつけなければですね!!皆さんもお気を付けください。


最近の私のルーティンはというと
 1.朝食後にプロテイン21gを飲む
 2.昼食前にプロテイン21gを飲む
 3.筋トレ後にプロテイン21gを飲む
という感じで、ボディービルダーか!?というくらいしっかりとタンパク質を摂っています^^;あくまでも飲める環境の時は!位の緩さですが・・・


ちょっとタンパク質が過剰になるのかと思ったのですが、今使っているプロテイン21g中に含まれるタンパク質は15g程度なので3食でも45gといったところです。(ザバス)
私の体重と運動量からすると、おおよそ1日のタンパク質量は、120~130g程度だと思いますので残りを食事でとるという感じです。


最近の血糖値はというと
  起床時血糖値 100前後(90~120バラつきがあります^^;)
  朝食後2時間 110~130前後(110位が多い)
  昼食後2時間 120~150前後(140位が多い)
  夕食後2時間 100~120前後(110位が多い)
こんな感じです^^


一見落ち着いてる感じには見えますが、上がるときはしっかり上がります!!
昼食後のピークの血糖値(約1時間~1時間半)は170程度上がることがあります。
以前よりは全然いいのですが。。200越えとか普通だったし;;
この辺がプロテインの効果だと思っています^^
※個人差は、かなりあると思います!


なんと、体重がーーーーー!
なんとーーー 増えまして、、、
少しだけ体格が良くなってきました^^ちょっと嬉しいです。
なんと、3~4kgほど増えています^^;
体脂肪率は10%以下なのですが、BMIが25に近くなってきました。
この辺をキープできるように筋トレはこれまで通り頑張ります^^


ヨーグルトについては、自分にはちょっと合わないってことで中止していますが、徐々に少しずつは取り入れていこうと思っています(色々な菌も必要でしょうから^^;)
ほんとに効果はあったので、体に合う方はヨーグルトおすすめです!
私みたいにお腹が痛くなる人は、ほどほどに~^^

×

非ログインユーザーとして返信する