magotome-shiのブログ

糖尿病完治を目指して!がんばるぞー

血糖値やはりおかしい、、!?

最近の血糖値はやっぱり何かおかしい!?


『おとといの血糖値推移』
起床時    96
朝食後2h  88
(お昼は出張で外食ハンバーグ定食ライス全部)
昼食後2h  128
筋トレ前   76
夕食前    99
夕食後1h  124
夕食後2h  106



『きのうの血糖値推移』
起床時    96
(朝食のライスは200g)
朝食後2h  75
(ちょっと不思議だったので)
朝食後3h  89
昼食前    86
(昼食はラーメン屋のちゃんぽんを実験的に!)
昼食後1h  146
昼食後1.5h 126
昼食後2h  134
昼食後2.5h 112
夕食前    75
夕食後2h  83



『今日の血糖値推移』
起床時    92
(朝食ライスは200g)
朝食後1h  115
朝食後2h  86
昼食前    84
(昼食はコンビニのざるそば実験的に!)
昼食後1h  120
昼食後1.5h 115
昼食後2h  115


現在は、血糖値の変化を見るためにライスの量、麺類など実験的に食べています^^
決して、食事コントロールをあきらめたわけではありませんよ!仕方なくです^^


ということで現在、昼食後を測るときには結構勇気をもって測ってます!
毎回どうせ絶対200越えだろうと思いながら測定。しかし数字が出る前の1秒間のドキドキは、いつまでたっても変わりませんね^^;


しかし不思議です^^
ピークを狙って測っているのですが、ピークが急に低くなりました。
以前にピーク時間が変わったと書いたことがあるのですが、、、
それは、
朝のピークが最初のころは1時間半だったのが1時間に!
昼のピークが、2時間だったのが1時間半に!そして、1時間に!!
こんな感じで、血糖コントロールが良くなる!?(良くなっているかどうかはわかりませんが、、)たびにずれてきているのです。
ということは、30分にピークが来てる可能性もあるなと思う様になりました。


次回は、30分も計測してみたいと思いますが指がかわいそうなことになってます;;
ほんと血糖値が落ち着いたら、測定回数を1日1回くらいに減らしたいものです^^;


今回の結果がなんちゃってじゃなくて、もし寛解に近づいているとすれば、、、
うれしい!!


そんなに甘くはないかっ!!!
寛解(完治)に向けてがんばるぞーーーっと心あらたにしました^^

×

非ログインユーザーとして返信する