magotome-shiのブログ

糖尿病完治を目指して!がんばるぞー

多分これ効いてる!?

ずっと朝はトマトジュースとシークワーサーを起床後に飲んでいたのですがちょっと止めて、最近ここ2週間くらい実験的にやっていることがあります(^_^)


それは、ルイボスティー200g位(これは大体で)にイヌリン20gを溶かして飲む!

良い感じにしっかり溶けて朝イチすっきり飲めるので最近気に入ってる(*^^*)


効果はというと、朝に関してはあまり効果を感じないけど、といってもご飯粒150g食べて2時間値100前後なら上出来かな(^_^)


効果絶大なのが、お昼ご飯です!

同じようにイヌリン20gをルイボスティーで割り飲む、、、、

大変でもなんでもないかな(^_^)

ちなみに、イヌリンはNICHIGAのを使ってます。多分イヌリンなら何でも良いのではないかと?こだわらなくてもいいと思う。


で、普通に定食を食べても2時間値がなんと110とか120位に落ち着いています。

もちろん、1時間値はびっくりの120とか140なんですよね(^^;

ラーメン屋のラーメンを食べてもです、、、

なんだか怖くなってます、、、


もちろん日によりちょっと、おいおいってひもありますが概ね順調に推移してます😊

ただ、はっきりとこれが効いてるって確証がないので自信持っておすすめが出来ません、すいません🙏


もしかしたら良いかもとか思いながら実験的にやってみるのも以外と楽しめます(^_^)


ちなみにこの作戦で、冷凍食品のパスタ(スーパーのレンチンのやつ一人前)が1時間値110で2時間値98でした!

3時間値90位だったのでその日はそれで安定してたんだと思います(^_^)


ただ、子ども達と行ったパスタ屋さんで2人分(家族の残り)とケーキ半分、調子に乗って食べ過ぎて一時間値190だったことはお伝えしておきます(^^;

3時間値も130位ありました!


やはり、食べ過ぎはどのみちダメなようです(-.-)

×

非ログインユーザーとして返信する