magotome-shiのブログ

糖尿病完治を目指して!がんばるぞー

揺らぐ・・・心

先日、久しぶりにご飯を試してみたが惨敗!
何だか残念というか当然というか
だって糖尿病だもんってことになったのだ。


結局、何年も何年もかけて悪くなったこの体
ですから、時間がかかるんだよな~と織り込む
ことにしたというのが現実かなぁーーー


しかし、ちょっとだけ自分のやっていること
今後の糖尿病対策について考えてみることにした


まずは、ネットや本屋で情報を集めることにした
糖質制限・運動療法(低強度・中強度・高強度)
サプリメント・水・電気治療器・ストレッチ・
怪しいDVDなどなど
世の中には色々と怪しいものがたくさん存在する
というのが分かった^^;
取捨選択がいかに大事かと・・・・


選択肢として
 ①このまま糖質制限で膵臓を休ませる
 ②運動療法を強化する(低強度)
 ③運動療法を強化する(中強度)
 ④運動療法を強化する(高強度)
 ⑤サプリメントを追加する
 ⑥電気治療器を使ってみる
 ⑦食事を根本から見直す
 ⑧服薬を先生に相談する


みたいな感じに調べてみて選択肢として残った!!


そして、選択したのが
 ①~⑥までの全て(笑)
 なんだかどれも良さそうに見えただけ


ということで、個別の内容については後ほど

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する