magotome-shiのブログ

糖尿病完治を目指して!がんばるぞー

やることいっぱい!^^

11月も早くも残すとこ1週間ちょっと、、
年々1年が早くなっていきます^^
今年は特に糖尿病発覚やらなんやらといつもより忙しかったけどあと1ヶ月ちょっと楽しんで頑張ろうと思う!!


11月の血液検査以降は、なんだか少し考え方を変えてみることに
しました!
というのも、最近仕事も忙しいので血糖値を頻繁に測定するのも難しくなってるのです。


実は、自分の場合食後運動しても逆に血糖値が上がってしまうようなことを幾度となく
経験してきました。糖質不足??糖新生??なのか分からないですが・・・
結局、血糖値測定しても何もできず、下がるのをドキドキして待つくらいなら食後2時間値を測定するだけにしようと決断しました。


あともう一つ、、、
運動後の糖質摂取をさらに増やし耐糖能を鍛える作戦を決行!!!する^^


現在、夕方の筋トレの後に
 ・プロテイン
 ・バナナ一本(できる限り)
 ・大福(糖質65g)脂質少ないので
入浴し入浴後食事
 ・ご飯(250~300g)
 ・おかず(脂質少な目)
 ※できるだけ普通のおかず(から揚げや焼き魚その他)量は適当で脂質は気にしながら


こんな感じで現在3日目です。
正直、プロテインとバナナだけでもおなか一杯^^;
そこに、大福とご飯けっこうキツイ、、
1週間前に一回だけ試してみた。もしかしたら、なんだかそこから何かがはじまるような
気がする!今のところ気がするだけ!!


途中経過に関しては次の時にでも^^


にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する