magotome-shiのブログ

糖尿病完治を目指して!がんばるぞー

チャレンジ継続中 血糖値が!?

毎日チャレンジ継続中です^^


チャレンジ内容としては前回通り
◆筋トレの帰宅後すぐに!
 ・プロテイン
 ・大福(糖質65g以上)1個小さいものだと2個
 ・バナナ一本


◆夕食(筋トレ帰宅して入浴後)
 ・ご飯(糖質100g目標)茶碗1.5~2杯
 ・糖質気にしないおかず(脂質のみ少し気を付けてる)


◆朝食
 ・ご飯(糖質50g以上)茶碗1杯
 ・食パンなら2枚(60g以上)
 ・納豆(1パック)
 ・みそ汁&おかず


◆昼食
 ・ご飯(糖質50g以上)大きめのおにぎりご飯量160gくらいかな
 ・野菜サラダ類
 ・サラダチキンなど
 ・おかず(焼き魚など)


現在こんな感じでチャレンジ進行中です^^;


血糖値推移はというと・・
<昨日の血糖値>
 ・起床時 92
 ・朝食後2時間 109
 ・昼食後2時間 110
 ・夕食後2時間 116
※昼食後に関しては、劇的に変化が見られています^^


<一週間平均血糖値>
 ・起床時 99
 ・朝食後2時間 118
 ・昼食後2時間 125
 ・夕食後2時間 115


※現在ピーク計測をしていないのでわかりませんが食後2時間での数値プラス50位がピークのことが多かったので高くてもプラス50がピークなのかなと^^;今度時間あるときに計ってみます!!


なんか予想より上出来な気がします!なんか怖い^^;
ちなみに筋トレは今日で5カ月半位継続中です。


こないだ家の片づけをしていたら衝撃的な過去血液検査結果がいろいろ見つかりましたーー^^;
知識がなく見逃している合図!ありましたよ。
実は境界型含めると10年以上なのかもしれない・・また次回にでも^^;
 

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する