magotome-shiのブログ

糖尿病完治を目指して!がんばるぞー

久しぶりに^^

何かと忙しくブログ更新ができません^^;
いけませんね~


早速ですが、
6月から筋トレを開始してまもなく半年がたとうとしてます。
まっ最初の方は、筋トレというよりアップの延長線上のような感じだったのかなっ(笑)
2カ月目以降くらいから、ようやく筋トレっぽくなって血糖値も筋トレ後は安定してきました。


初心者期間も含め約半年ということで、この辺で一度現状把握をしてみたい。


ちなみに本日の血糖値推移、
起床時  ・・・ 113(高め?)
食後60 ・・・ 205
食後120・・・ 105
※朝食糖質80gくらい。


昼食前  ・・・ 108
食後60分 ・・・ 147
食後120分・・・ 108
※昼食糖質50gくらい。


起床時の113は高めで意外な感じ。
最近は、90~100くらいです、、、
朝食後60分も高かったですね、、
いつもは大体150前後です。
今日は変な一日です^^
食後120分に関しては良さそうですがスパイクが凄いですねぇ


現在時点では、完治には程遠いようです^^;
3カ月で完治できずでした。
6カ月で完治できずでした。
次は9か月目に現状把握をしてみます^^


筋トレ後に大福などの糖質を摂取する実験は継続中です。
現在は、大福を止めて芋羊羹(糖質65g)を摂取中です。
夕食糖質は頑張って200g位とっていますが、血糖値は30分~90分どこで測っても110~130位です(たまに150位はありますがバナナの量が多い時かな)。120分は100前後です。


なんだか微妙な結果ですが、食べるものは家族と変わらなくなってきました^^


にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する