magotome-shiのブログ

糖尿病完治を目指して!がんばるぞー

健康診断の結果が来た^^

忘年会シーズンの打撃により絶賛調整中です^^;


先月末に受けた健康診断の結果が届いた!!
最近、健康診断の需要が増えているらしく、なんと今年2回目です。
というのも昨年度の検診が今年の1月末で今年度が11月末。。例年通りの年明けの1月は予約が詰まっており年内の検診となりました^^;
看護師さんに「期間が短いけど大丈夫ですか?」ですって!!「大丈夫も何も空いてないって言われたんだからしょうがないじゃん!」って言いたかったけど(笑)


ちなみに1月末の検診と11月の検診の間が約10カ月なので、10カ月でどれだけ変化したかの記録ですね^^


<検査結果>
前回1月末 → 今回11月末
体重 83㎏ → 73㎏
BMI 26.7 → 23.7
腹囲 88 → 73
空腹時血糖値 198 → 106
尿糖 ± → -
総コレステ 297 → 208
HDLコレステ 53 → 62
LDLコレステ 208 → 118
中性脂肪 326 → 83
AST 27 → 21
ALT 40 → 23
ALP 214 → 292
γ-GTP 170 → 25
CRE 0.77 → 0.82
尿蛋白 ± → -


こんな感じでした^^
ちなみに身長が0.5cm小さくなっていました(えっ!)
足の裏にも脂肪がつくのでしょうね^^
腹囲に関しては、15cmも減ってましたが弊害も!!
スーツ2着作り直しで出費10万超(笑)痛かった^^;


こんな感じで数十年の間、今年2月まで過ごしてきたんだから、、、
当然、体の炎症や悪い状態が良い方向に行くには何年もかかりますよね^^;
いままで悲鳴を上げていた体をこれから少しずつ労わってあげようと思います。


今まで、ごめんね。。

×

非ログインユーザーとして返信する