magotome-shiのブログ

糖尿病完治を目指して!がんばるぞー

再検査までの2カ月どうすればいいの?

さぁー困りました!


これから再検査までの2カ月の間何を食べて
何をすればいいのか???


先生(前回の診察)「僕は糖尿病の食事については詳しく指導できないから本とか読んで勉強してね!」
と言われ、ひとまずネット情報は見てなんとなくこれかなと思い
本屋に行き!!これかな!!の確認をしてきました。


何も知らない糖尿病の人がまず手をだす「あれ!」です。


糖質制限!!!!


まさにこれなのか!これしかない!!!
本屋で手にしたのは江部先生の本2冊でした^^;
まだ本を買ったばかりで実践はしてないのに結果が出たように
胸に湧き上がるような嬉しさがこみ上げてきました よっしゃーー


なぜか、、、
①だって大好きな肉にはほとんど糖質がない
②カロリーを気にせず食べてよい
③気を付けていた油を気にしなくてよい
④米はもともと1食茶碗3分の1位しかこの1年くらい食べてない
⑤低糖質なスイーツも食べれる


良いことばかりでこれなら無理なくできそう!!!
今日から早速開始じゃあーーーーーと強く心に思った 頑張る^^


にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する