magotome-shiのブログ

糖尿病完治を目指して!がんばるぞー

ジム閉鎖で筋トレ見直し^^;

緊急事態宣言後のジム閉鎖で筋トレができなくなったののは言うまでもないけど、自宅での筋トレの強度とやる気の問題がじわじわと襲ってきている^^;


そんなこんなで、飲酒&カロリー過多の食事が続いている(ダメっ絶対!
この2週間でなんと79kg後半にまで体重が増えてきた!
体重増やすのは何と簡単なことなのか!??カロリー過多の油まみれの食事をすれば、あっという間に出来上がります。
とはいえ、高強度の筋トレが出来ていない今、脂肪で増えた体重なのでここから気合いを入れて有酸素運動を追加して筋トレをしていこうと思う(笑


酒は、昨日から辞めました^^
なんていうのもつまらないので、週に2日週末に飲酒日を設け、後の5日を休肝日とすることにしました。


しかし、毎日の飲酒は確実に空腹時血糖値を上げてきています。
安定して100前後だった起床時血糖値が120になり、130になり、今日に至っては140ありました。
食事(麦飯、おかず、サラダなど)をすると、1時間後140程度、2時間後110前後で落ち着きます。
昼食、夕食前の血糖値を測ってみると、大体90~100前後なので起床時がいけません^^;


最近ほんとに気が抜けてここ2週間以上1日の飲酒量はストロングゼロみたいな9%350mlを一日5~6本ほど飲んでプラス焼酎1合飲んでを繰り返していたので肝臓いわしたのでしょう;;


禁酒して様子見です。
さすがに今朝の140を見て猛省してます^^;

×

非ログインユーザーとして返信する