magotome-shiのブログ

糖尿病完治を目指して!がんばるぞー

久しぶりの受診結果^^

R2年4月の血液検査の結果が出ました^^;
ブログの更新も久しぶりです!


前回の更新が3月11日だったので、およそ1ヶ月ぶりとなりました。
またまた、この1ヶ月で体重が1~1.5kg増えました^^;
この辺で体重増を止めようとも思うけど、せっかくだし実は80kgまで増量しようかとも思っています^^;
身長176cmで80kgだとちょっとBMIオーバーしちゃうけど、筋肉ついた感じがするのかなぁって^^何を目指しているのか!!??


ちなみに、日々の血糖値に関してここ2週間ほど空腹時血糖値が高値です;;
平均120前後です。悪化したのだろうと思っています。酒結局飲んでるし・・・
運動(筋トレ)はしっかりやってます!!
ちなみに、デッドリフト130kg×5回いけましたよーー^^
目標150kg×3回です!!
最近は、コロナの影響で全くいけず自宅トレを行っています。
ダンベル24kg×2個しかないので少し心もとないのですが、回数で追い込めば結構ききます(笑)


ちなみに前回の検査から3カ月空いてるのは、Drが気が向いたときに検査する感じだからです^^;いいのかな!?


ということで、
R2年4月の血液検査(前回9回目 ➡ 今回10回目)
  
  空腹時血糖値 ・・・ 74(食後2h) ➡ 94(食後4h) 
  HbA1c    ・・・ 5.5 ➡ 5.5(変わらず??)
  GOT    ・・・ 23 ➡ 18
  GPT    ・・・ 22 ➡ 15
  γ-GTP   ・・・ 30 ➡ 29
  中性脂肪   ・・・ 125 ➡ 106
  HDLコレステロール ・・・ 65 ➡ 68↑
  LDLコレステロール ・・・ 99 ➡ 117
  尿酸値    ・・・ 5.8 ➡ 5.4
  クレアチニン ・・・ 0.88 ➡ 0.85
  
  尿検査なしです^^


予想では、悪くなってるだろうなと思っていました^^;
だって酒の量がかなり多く体重増の影響が出るものと。。。
前回と全く同じコメントですね^^;
今回に関しては、本当に起床時の空腹時がかなり悪く、時には150とかもありました。よくよく考えるとやはり、多量の飲酒時に酔っぱらって色々食べてたんでしょうね。
あとコロナのバカヤロー!!へのストレスでしょうね^^株の大損で、、、


通常の食事に関しては、しっかりと野菜を摂ったり麦ごはんを食べたりと変わらずやってます^^


ちなみにが多いですが、
血液検査直前の自己測定は下記です。


・自己血糖測定器値 ・・・ 110
(食後110分位で、いつも通りな感じに近い。)
・病院検査値 ・・・ 94
やはり、16近い開きがありますね。
前回は36違ってたので、この位が誤差なんでしょうかね^^


自己測定器の精度については、あくまでも指標ということで^^引き続き油断せず頑張ります!!


あっそういえば、筋トレ後の羊羹は最近中止しています。
血糖値が上がるとかではなくて、ご飯前にプロテインと羊羹はお腹いっぱいできつくなってきたし体重を増やせたので、ご飯をしっかり食べるようにしています。
食べれても茶碗大盛り1杯程度ですが、それも最近きつくなってきました。
食べたいほど、食べれるほどに今後はしていき様子を見ていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する