magotome-shiのブログ

糖尿病完治を目指して!がんばるぞー

久しぶりの白米だった^^

血液検査や自己血糖測定をみていると
なんだか糖尿病が治ったんじゃないかと思う
膵臓も3カ月ほど休めることができて膵臓の状態
もう完璧なんじゃないかと^^


早速、少し楽しみにしてた白米を食べてみることにした


メニューは、
  キャベツの千切り
  鮭(焼き)
  メカブ(パック)
  白米(まずは100g)少なっ!茶碗半分(糖質28gほど)
  ※全体でおおよそ30gの食事かなって感じです


血糖値
  食前   ・・・ 105(悪くないよ)
  食後30  ・・・ 133(いい感じ^^)
  食後1H ・・・ 180(うそでしょ;;)
  食後1.5 ・・・ 230(どこまでいくねん やばいっ)
  食後2  ・・・ 223(食後2時間ですよ~膵臓さーーん)
  食後2.5 ・・・ 195(やっと下がってきた 高っ)
  食後3  ・・・ 175(まだかよーーーーー;;)
  食後3.5  ・・・ 138(なんでやねん(# ゚Д゚))


とまぁ、惨敗です^^;
これって、よく2型糖尿病の人は血糖値が糖質の約3倍あがる
って聞くけど何倍やねん 5倍近いんちゃうんか??


結局のところ、江部先生のおっしゃる通り膵臓を休めても
糖質を摂れば血糖値が上がる!!
そりゃそうだよね 糖尿病だもん・・・・


この時「糖質とらなきゃ健常人」という言葉に納得がいったんだ


そういうことなんですよね、江部先生と心に織り込み・・
少し時間がかかった 織り込むには少し時間が欲しかった


こうやって合併症が出たとしても時間をかけて織り込んでいくんだ
これが自分に甘かった自分への罰なんだと・・・


この日は、かなりのショックを受けずいぶんと落ち込み
髭をそる鏡の中の自分が10歳くらい老けたよう見えた



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する