magotome-shiのブログ

糖尿病完治を目指して!がんばるぞー

今月半ばに会社の健康診断!

正月がついこないだのように思えるくらい月日がたつのが早いですね(笑)
今日から3月です^^


とりあえず、体調はいいので筋トレ継続しています。
起床時血糖値は相変わらず110~130程度で推移しています。
就寝前が気になって久しぶりに計測してみたのですが、
100前後です、、、


ちなみに、最近の筋トレは
 ・スクワット ・・・ 80kg(8回×3セット)
            90kg(2回~3回程度)
 ・デッドリフト ・・・ 90kg(8回×3セット)
             110kg(3回程度)
 ・ベンチプレス ・・・ 70kg(8回×3セット)
             80kg(3回程度)
ようやく少し重量が上がってきました。
重量が上がり出すと筋トレは楽しくなります!!
キツいですけど^^;
全盛期を見返してみるとまだまだなんでしょうけど、記録がブログで残っていると便利ですね!!


筋トレから帰ってきてすぐにプロテインを飲み、風呂に入って晩ご飯を食べます。
最近は麦ご飯を茶碗1杯半くらい食べてますが、筋トレした後は血糖値あまり上がらないので安心して食べています。
茶碗1杯半くらいだとピークでも血糖値150位で2時間後には100位になります。
ちゃんと糖質とっていくことも大事なことだと思ってますが、当然糖尿病ですので節制するところは節制しながら付き合っていくのも大事だと思います。


いつか糖尿病が完治できる治療が確実となるときまで悪化させずに待ちたいものですね^^
いつになるか分かりませんが、、、

×

非ログインユーザーとして返信する