magotome-shiのブログ

糖尿病完治を目指して!がんばるぞー

超久しぶりに検査を受けました^^

お久しぶりの更新です^^;
ずぼらな性格でやるときはやる、、やらないときはやらない、、、という感じの性格で更新しなくてすいません(笑)


1年ぶりの会社の健康診断がありました。
その際に、空腹時血糖値が116と出てしまいました。
それ以外に関しては、体重が1年前の検診と比べて9㎏増と、LDLコレステロールが少し基準値をオーバー、、、150でした^^;
その検査結果をかかりつけ医にもっていったら、来月検査しましょうか??と言われたので血液検査をしました。
この検診は11月末に検査したもので、今回の血液検査は約2カ月後という感じです。
しかも、コロナ流行によりジムに12月は数回(多分1ヶ月で3回程度)しか行けてなく、1月は5回程度行けたかなという感じです。ジムに1~2人しかいない時間に行く感じ^^


R3年1月の血液検査(前回11回目 ➡ 今回12回目
  
  空腹時血糖値 ・・・ 93(食後4h) ➡ 95(食後4h) 
  HbA1c    ・・・ 5.3 ➡ 5.4
  GOT    ・・・ 17 ➡ 16
  GPT    ・・・ 14 ➡ 15
  γ-GTP   ・・・ 25 ➡ 45
  中性脂肪   ・・・ 165 ➡ 214↑
  HDLコレステロール ・・・ 64 ➡ 63
  LDLコレステロール ・・・ 147 ➡ 147
  尿酸値    ・・・ 5.7 ➡ 4.8
  クレアチニン ・・・ 0.94 ➡ 0.84
  
  尿検査なしです^^


ジムに行かない時は、毎日のように酒を飲んでしまいました^^;
自分に弱すぎる、、、、甘すぎる、、、、
結局は年末年始から1月の数回のジム以外の日は飲んでいたということになります。反省です。が、、、現在も、、、、


心を入れ替えて頑張ろうと思います。
酒を飲み過ぎると、食べてしまい中性脂肪が爆上がりです!!
日頃の積み重ねが大事だと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する