magotome-shiのブログ

糖尿病完治を目指して!がんばるぞー

久しぶりの検査結果です^^;

なんだかんだと更新ができなくてタイミングを逃したのと血液検査を4月以降していなかったので、こんな時期になってしまいました^^;


コメントいただいていたのですが、返信できていなくてごめんなさい;;


最後の血液検査が4月だったのですが、それ以来検査をしていません。


なぜかというと、クリニックの先生に「安定してるし検査しばらくやめときましょう!」と言われ、「あっ、はい、、、^^;」みたいな感じでそれっきりでした。


ですが、11月に会社の健康診断があるので悪くなっていれば調整をしなければ、、、と思い9月の最後の週に検査をしてもらいました^^


およそ5カ月くらいぶりですね^^


ここ1~2カ月明らかに不摂生に陥っております
というのも、お盆休み辺りでコロナもありジムが2週間ほどお休みで、それを口実にお酒を飲んだりラーメン食べてみたり、、、色々やってしまっています。
もちろん、自己血糖測定はしているのでバカみたいなことはしません。と思っています。が、反省の日々ですね;;


最近は、起床時血糖値が高めで推移しています。
110から120前後です。(寝る前は大体2桁ですが、、、)
夜間、目が覚めてしまって何度か寝て起きてを繰り返してるうちに血糖値が上がるような感じです。


ということで、
R2年9月の血液検査(前回10回目 ➡ 今回11回目)
  
  空腹時血糖値 ・・・ 94(食後4h) ➡ 93(食後4h) 
  HbA1c    ・・・ 5.5 ➡ 5.3(??)
  GOT    ・・・ 18 ➡ 17
  GPT    ・・・ 15 ➡ 14
  γ-GTP   ・・・ 29 ➡ 25
  中性脂肪   ・・・ 106 ➡ 165↑
  HDLコレステロール ・・・ 68 ➡ 64
  LDLコレステロール ・・・ 117 ➡ 147↑
  尿酸値    ・・・ 5.4 ➡ 5.7
  クレアチニン ・・・ 0.85 ➡ 0.94
  
  尿検査なしです^^


中性脂肪が、、、、死亡です;;


やはり、食生活の改善が必要なようですね^^;
体重はというと、なんと83kgまで増加しています。
そりゃそうですよね~(マジであかんかも、、、)


ただし、筋トレは頑張って週4~5日は通っています^^


現在のBIG3重量!!
 ベンチプレス ・・・ 80kg(増えていません;;)
 スクワット  ・・・ 120kg(MAX1発)
 デッドリフト ・・・ 150kg(MAX2発)


と、こんな感じで体はたまに人に声をかけられる程度の筋肉になっています^^
「プロレスか何かやってるんですか~」とか!!
レジで男の人に「いい体格ですね!」とか、男の人に声かけられるとちょっと怖い、、、


なので、しばらくこの体格と体重を維持していこうと思います。
脂肪に関しては、落としていきます!!(キリっ)

×

非ログインユーザーとして返信する