magotome-shiのブログ

糖尿病完治を目指して!がんばるぞー

検査結果を聞きに・・・

昨晩はなかなか寝付けず


検査結果を聞きに仕事の前にかかりつけ医へ出かける


まず、先生から一言「これ、まずいよ!」


糖尿の数値がすっごい悪いんだ ガーーーン・・・
て感じで真っ青になったのを覚えています


<検査結果>
空腹時血糖値 149
HBA1C    7.7
GOT    43
GPT    63
γ-GTP  220
尿酸    9.2
中性脂肪   229
LDLコレステロール 233


という結果!!


先生「糖尿の方はおいといてまず脂質異常症を優先しないと死ぬよ」
と言われ、そんな感じなのーーーーー!!
(ちなみに、仕事でもたまに付き合いのある先生でたまに飲みに行ったりという関係性です^^)


まずは糖尿が先じゃないのーーーー!!
ネットで調べてたら色々大変そうじゃんってこの時は思いました^^;


先生「再検査は2か月後ね!それまでに食事控えめと軽い運動を心掛けて
がんばってくださいね。」


ということで今日の診察は、糖尿よりも他が深刻なのねって感じで終了です。



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する