magotome-shiのブログ

糖尿病完治を目指して!がんばるぞー

糖質制限は魔法のようだ^^

糖質制限も3週間目に突入したころ
「食事」「運動」の効果が少し出てきたようだった


 空腹時血糖値 ・・・ 90~100程度


食後は1.5Hが平均するとピークのようだったので


 食後1.5H ・・・ 150前後(推定糖質15gほど)
 食後2H   ・・・ 130前後
 食後3H   ・・・ 110~120前後
 食後3.5H  ・・・ 100前後


というよな感じでこの辺が平均となってきた


ちなみに、休日夕飯に家族で居酒屋(もちろん糖質OFFで)
に行くと、焼酎(このころは週に1~2回程度飲酒)を飲み
家に帰り1.5Hで血糖値を測ると85~90前後だったので
びっくりしたのを覚えている????治ったの???
次の日の朝の空腹時血糖値も85~95程度の数値だった。


今思えば、アルコールの解毒で糖新生がおざなりになっていただけ^^
しかし、この程度の平均数値なら実はめちゃくちゃ良くなってんじゃ
ないかなと期待をしてしまった^^;


そこで居酒屋の残りのカキフライ(中くらい)テークアウトした
ものを昼に食べてみた。(タルタルソース付き)


なんと、食後1.5Hピークの血糖値が180だった(泣;
どういうこと、たったカキフライ3個だよ しかも中くらい
食後2H 170  食後3H 160 食後4H 160
どういうこと・・・・・江部先生の本には膵臓を休ませれば
耐糖能は回復するって書いてあったのに3週間もたったのに!!
見事に期待は裏切られた・・(勝手に期待しただけだけど)


自分を責めた・・・・
酒を完全にやめれないからなの??
まだ摂取糖質量が多いの???(でも1食15g程度だよ)
もっと減らさなきゃいけないのか???


ショックをうけ改めて初心にかえり厳格にすることを心に誓った
自分が悪いんだと・・・
 

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する