magotome-shiのブログ

糖尿病完治を目指して!がんばるぞー

血糖測定器!

血糖測定器、センサーがようやく揃い
2型糖尿病との戦いがはじまった!!!
「やらなきゃ 殺られる!」を合言葉に♪


「食事」・・・糖質制限
「運動」・・・ウォーキング
「管理・コントロール」・・・血糖測定器


この、3つを柱に完治を目指す!!
と意気込んだ


発症当時の自分の体について


身長 ・・・ 176cm
体重 ・・・  83kg
筋肉 ・・・ 少な目(中肉中背)腹出てる
自覚症状 ・・・ なし
酒 ・・・ 2~3日で焼酎1800ml(毎日飲むロックで)
甘いもの ・・・ あまり食べない(時々酔っぱらうと食べる)
ラーメン ・・・ 大好き


とまぁ中年の親父の不摂生ありきの典型的な感じでした


まずは体重を落とすこと
平均体重まで落とせたらいいんじゃないかーーー!!
てことは、68~69kg うそでしょ!?
なんも食えねーーーーー^^;


でも、まっやってみましょう 殺られる前に!!


糖質制限により、最初の1週間~2週間程度


 空腹時血糖値 ・・・ 110~120程度
 食後30   ・・・ 120程度
 食後1H   ・・・ 130~140程度
 食後1.5H  ・・・ 150~160程度
 食後2H   ・・・ 130程度
 食後3H   ・・・ 120程度


という感じで推定糖質10g程度で
血糖値ピークが150前後であったと思われる
およそ摂取糖質の5倍ほどだった^^;


この時点では、良いのか悪いのかはさっぱりだった


にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する