magotome-shiのブログ

糖尿病完治を目指して!がんばるぞー

間違っていないと確信したんだ!

糖質制限も1ヶ月が経過していた
前回 誓ったより厳格に!をもっとにさらに厳しく
お昼については1食糖質5~10g程度を基本に食事を摂った


当時の
朝ごはん
  ローソンブランパン1個(糖質2.2gほど)
  みそ汁、キャベツ、鮭orサバなど


昼ごはん
  弁当箱にキャベツの千切りと
  ローソンブランパン1個(糖質2.2gほど)とサラダチキン(糖質0)


晩ごはん
  キャベツの千切りレタス、ブロッコリーなど
  焼き魚・刺身・鶏肉(モモ肉1枚)・牛肉など
  ローソンブランパン1個


こんな感じのご飯になっていた


時々立ちくらみがするよ感じを受け、糖質制限サイトなどを見ると
カロリーの摂取が少ないようだったので、サイトの先輩方を見習い
MCTオイルの摂取をするようにした(みそ汁に大さじ1杯入れる)
すると立ちくらみなどの症状は改善したようだった^^;


そして、このころには会う人に痩せたね!って言われるようになっていた


 体重は、
   1ヶ月前(83kg) ーーー> 1ヶ月後(77kg)
   およそ6kg痩せていた すげーー!!


この時、糖質制限を信じてよかったと改めて思った^^
空腹時血糖値も90~100そこそこであったため
これであと1ヶ月頑張って検査を受けるんだと決めた!!!
しかし、GWもあるやないかーーーと少し心配はしていた。


頻度は少ないが仕事の飲み会が僕を誘惑してきた (笑)
断るのも悪いので、糖質OFFを心掛けうまく立ち回った
というのが本音であった^^;
 

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する