magotome-shiのブログ

糖尿病完治を目指して!がんばるぞー

晩ごはんチャレンジ1回目♪

期待と不安が交錯する実験!?
をいよいよ今晩決行です


今日の筋トレメニューは、
ジムのマシーンを使って足と胸の筋肉に
アプローチしました約50分ほどです
足はプルプルしていますよ(笑)


帰宅後、血糖値測定 ・・・ 110
ここからプロテインを飲んで入浴しました


入浴後、血糖値測定 ・・・ 125(上がってる)


さぁ、晩ごはんです♪


今日のメニュー
 ・千切りキャベツ
 ・チキンサラダ
 ・焼き魚
 ・麦ごはん(なんと100g)
 ・みそ汁
 ・納豆


こんな感じです


(全摂取糖質40~45gくらい?)
 空腹時(夕方筋トレ後) ・・・ 110~125
 食後1H   ・・・ 135(だよね、ここからかな)
 食後1.5H  ・・・ 115(えっ!)
 食後2H   ・・・ 108
 食後2.5H  ・・・ 105
 食後3H   ・・・ 101


こんな感じの実験結果となりました(≧▽≦)


となると、次の日の朝も期待しちゃいますよね!!!


はーーい♪ いつもと一緒の糖質20gでピーク200だよ
精神的におかしくなりそうだわっ(笑) 


しかし、ここで落ち込まない^^
なぜなら自らの選択だからだーーー!!


次の晩ごはんチャレンジを決意したんだ キリッ!


今日のチャレンジメニュー


 ・千切りキャベツ
 ・チキンサラダ
 ・焼き魚
 ・麦ごはん(なんと100g×2杯)
 ・みそ汁
 ・納豆


こんな感じです
メニューは全く変わりばえせずにご飯の量を変える
(摂取量が極端ではないか??)


(全摂取糖質70~75gくらい?)
 空腹時(夕方筋トレ後) ・・・ 100
 食後1H   ・・・ 158(だよね、もしかしてここから300か?)
 食後1.5H  ・・・ 135(えっ!2段階攻撃なのか??)
 食後2H   ・・・ 110(まじなのか????)
 食後2.5H  ・・・ 112(機械の故障だよね!)
 食後3H   ・・・ 102(ニヤニヤが止まらない!!)


とまあ、もちろん次の日の朝ごはんは・・・
安心してくださいいつも通りですよ!!(古っ^^;)


筋トレの後だけのゴールデンタイムのようです!
でも嬉しいですよそれでも^^


にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する