magotome-shiのブログ

糖尿病完治を目指して!がんばるぞー

晩ごはんチャレンジ勢いで3回目の前に^^

前回までの晩ごはんチャレンジで
なんとなく確信を得ることができた


筋トレ後にはゴールデンタイムが
あるようで、それは自分にもあてはまった
ということだった^^;


実は筋トレに関しては、王城さんのブログ
「糖尿病も3ケ月で完治するダイエット」を
読ませてもらって「なるほど!なるほど!!」
って思いながら見てました。
かなり理にかなってるなーーってなんとなく
思っていました。あくまでなんとなく!
結局痩せれば大丈夫なんでしょ?みたいな。
ただし、実践するには「高強度の筋トレ」という
敷居の高さを感じひるんでいました。
ゴールドジムとか、外から見てもやばそうな感じ
を受けてたからだった。
糖質制限で痩せれば、完治するのかなと最初本当
に思っていたんだ。


そして、とっかかりやすさを一番に考えまずは、
糖質制限を実施したのであった。
私は、糖質制限を始めてから3か月で10kgほど
体重が落ちこのままいけば完治までいけるんじゃ
ないかと思って信じていました。
完全に信じて疑わなかった。
最初の3か月までは・・・


3か月たったころの白米チャレンジで惨敗し
ようやく糖尿病を受け入れた(織り込んだ)んだと
思った。最初は、まだどこかで自分は大丈夫なんだと
思っていたんだと思う・・・


 ・白米ほんの少しで血糖値が爆上がり!!
 ・糖質をとらずタンパク質だけでもアゲアゲ!
 ・玄米でも爆上がり!
 ・ブランパンでもアゲアゲ!


これじゃダメだ!!
これじゃ何も変えられない!!
糖尿病は受け入れたが、絶対寛解いや
「完治を目指してやる!!!!!」
糖尿病を受け入れたことで敵に立ち向かう
本当の勇気とやる気がわいてきたんだ


「やらなきゃ 殺られる!」
うわべではないこの言葉が再度心に刺さった


そして始めた筋トレの効果が早速現れた
それが、
「筋トレ後のゴールデンタイム」なのだーー^^


にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する