magotome-shiのブログ

糖尿病完治を目指して!がんばるぞー

晩ごはんチャレンジ3回目

晩ごはんチャレンジ3回目です。


今日の筋トレメニューは、
ジムのマシーンとバーベル使って足と背中の筋肉に
アプローチしました約60分ほどです


帰宅後、血糖値測定 ・・・ 120(ん!?)
ここからプロテインを飲んで入浴しました
入浴後、血糖値測定 ・・・ 105(下がってる)


さぁ、晩ごはんです♪


今日のメニュー
 ・千切りキャベツ
 ・チキンサラダ
 ・刺身
 ・麦ごはん(なんと300g)
 ・納豆
こんな感じです
※これ以上食べられないくらいお腹いっぱい^^;


(全摂取糖質110~120gくらい?)
 空腹時(夕方筋トレ後) ・・・ 105~120
 食後30   ・・・ 130
 食後1H   ・・・ 169
(だよねさすがに120×3倍=360が一瞬頭をよぎった^^;)
 食後1.5H  ・・・ 138
 食後2H   ・・・ 118
 食後2.5H  ・・・ 105
 食後3H   ・・・ 101


こんな感じの実験結果となりました(≧▽≦)


ちなみに、翌朝空腹時血糖値 ・・・ 98


とやはり、ゴールデンタイムは確実に存在し
たぶんこのご飯の量がピーク限界くらいなのかな
って思いました^^
でも、米300gも毎日たべれないです。
お腹いっぱい過ぎるよーー
でも、耐糖能向上の為にゴールデンタイムは
できるだけ糖質を摂るように頑張りました。


ちなみに、朝食・昼食は以前より少し糖質量をあげ
20~30g程度を継続です
しっかりと血糖値は爆上がりするので調整しながら
2時間値140以下を目指していました。
しかし、2時間値130~170まで様々でした。
ちなみに、2時間値170の時はピークだいたい200前後です。


にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する