magotome-shiのブログ

糖尿病完治を目指して!がんばるぞー

5回目の血液検査結果 糖質いっぱい

1ヶ月後8月の血液検査・尿検査(4回目 ➡ 5回目)
  
  空腹時血糖値 ・・・ 90 ➡ 98
  HBA1C    ・・・ 5.3 ➡ 5.3
  GOT    ・・・ 16 ➡ 22
  GPT    ・・・ 16 ➡ 22
  γ-GTP   ・・・ 25 ➡ 28
  中性脂肪   ・・・ 57 ➡ 72
  HDLコレステロール ・・・ 57 ➡ 62
  LDLコレステロール ・・・ 153 ➡ 116
  尿酸値    ・・・ 5.8 ➡ 8.3
  クレアチニン ・・・ 0.84 ➡ 0.99
  
  尿糖 マイナス
  ケトン体 プラス 1500 ➡ 495
  尿たんぱく マイナス


なんと、あんなに晩ごはん糖質とって朝食・昼食の爆上げ
があって
HBA1C変化なし!!??来月上がるのかな?


全体的に落ち着いてる印象だがクレアチニンが高く
なってきている^^;気になるが。
尿酸値もなぜか上がってる?前日の筋トレの影響か?
筋トレにて筋肉がついてきているのかなって勝手に!


この頃の晩ごはんについては、大体麦ごはん200g
は食べるようにしていたが血糖値が安定していて
夜だけ糖尿病治ったんじゃないかな思うようになっていた。


しか~し、気を緩めさせることができない状況が
出来上がっていたので大丈夫だった!!
筋トレ休みの日には、しっかりと血糖値は上がるし、
朝食・昼食もしっかりあがるので・・・
このころ昼食でコンビニおにぎりチャレンジしてみたら
ピーク血糖値215まで持ってかれてました!!
コンビニおにぎり1個ですよ^^;;


でも、筋トレ休みの日には同じ量(麦ごはん200g)
を食べても2時間値は130程度で落ち着いていたのは不思議
だったなぁ夜だけ耐糖能少し鍛えられてるのかなって
少しうれしかった!少しですよ^^;


にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する