magotome-shiのブログ

糖尿病完治を目指して!がんばるぞー

筋トレと昼食と血糖値^^

ゴールデンタイムをこっちのタイミングで
利用することが可能なのか??


食後の運動ではなく、食前の空腹時での
タイミングで筋トレを行い血糖値の変化を
見るという実験です。
たぶん夕食では結果が出ているので大丈夫
と言いたいところだが、前回の測定では
微妙であった^^;


前回はビビッて糖質を減らしてしまったので
今回は、糖質をもう少し多めにとって測定
してみることにした。


ちなみにその日の筋トレ後の昼食後血糖値は
今日のメニュー
 ・千切りキャベツ
 ・チキンサラダ
 ・豆腐ハンバーグ
 ・ゴーヤチャンプルー
 ・麦ごはん(200g)
こんな感じです


(全摂取糖質110~120gくらい?)
 昼筋トレ後  ・・・ 128(ちょい高め)
 食後30   ・・・ 141
 食後1H   ・・・ 193(んんん~)
 食後1.5H  ・・・ 161
 食後2H   ・・・ 119(一応140以下ではあるが・・)
 食後2.5H  ・・・ 101
 食後3H   ・・・ なし
こんな感じの実験結果となりました(≧▽≦)


やはり、夕食のようにはいきませんね~^^;
しかし、2時間値の140以下はクリアしてるので
糖質量を調整しながら鳴らすことができるかも??
この状況に体を慣らすことが大事なのかもしれない
夕食に関しても数カ月かけてますからねーー!


新しい発見が!!!!!
なんとなくですが、ピークが1時間になってるような??
最近の朝食後、昼食後に関してそんな感じがしてました。


にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する