magotome-shiのブログ

糖尿病完治を目指して!がんばるぞー

筋トレは「やみくも」に②^^

とうとう
やる気スイッチが入っちゃいました!!


まずは、
3月の再検査の日から糖質制限を開始。
体重変化は、
  ・3月時点の体重 ⇒ 83kg程度
  ・6月末時点の体重 ⇒ 72~3kg程度
おおよそ10kg程度体重は減少していた!


体重だけ見ると昔なら大喜びのところ
衝撃的な言葉を家族から言われた!!!


「ガリガリやん(笑)」みたいに^^;
「そこらへん歩いてるじいちゃんみたい!」


そうなんです、体重は落ちたけど筋肉も
一緒にどっかにいったんです。
筋トレしてるじゃん俺ーーーー!!(泣)
6月末時点では、なんちゃって筋トレ
みたいな感じで、ただガリガリ状態を
維持している感じだったのだと思う。


ガリガリといっても標準体重までまだ、
4~5kg多いんですけどね^^;
筋肉のない状態の体は、自分でもそう思いましたよ。
この時点でBMI23.5~24くらいですね。


いよいよフリーウェイトでの筋トレメニュー
  ・スクワット ⇒ バーのみ(20kg)
  ・ベンチプレス ⇒ バーのみ
  (それぞれを12回の3セット)
  終わったらマシーンで追い込む感じ
  全部で約1時間程度!!
このメニューをやみくもに週6日やってました。
ちなみに、有酸素運動は体重が減るので
この時からウォーキングなどはやめました。
  
7月に入ってからは、体重の変動については
ほとんど変わらず 71kg~73kgの間を
うろうろしています。


筋肉など目に見えての効果はわかりません。
ウエストは、みるみる細くなっていきました。


肩幅変わらないので逆三角形状態です。
筋肉が付いたら ウヘヘな感じです。


にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する