magotome-shiのブログ

糖尿病完治を目指して!がんばるぞー

筋トレは「やみくも」に③^^

やみくもに週6日の筋トレを続けて1ヶ月ほどが経ちました。


食事に関しては、朝食と昼食は糖質制限。
夕食に関しては、糖質100前後を目安に
摂っているような状況です。


しかし、筋肉は思うほどつかず、、、。
というのも自分ではついてるつもりなんです。
しかーし、家族に言わせると「変わんなーーい」
って感じだそうです。
もともと、身長176cmで体重MAX88kgあった
んですから!!
それがお父さんであり旦那の姿だったのでしょうから!!
今、目の前にいるのはガリガリの糖尿病の人ですから。


ということで、8月半ばに思い立った糖質制限中止!
を決行する運びとなったのです キリッ!


現在の筋トレの状況は、やみくもに週6日やること
でしたが、以前みて筋トレのきっかけとなった
王城さんの「糖尿病も3カ月で完治するダイエット」
をこれまでは、
なんとなく見ていたのですが(失礼ですね^^;)、
今回、再度すべての記事を読みました。
しかも、画面に穴が開きそうな位
何度も何度も読み返し
ながら・・・
少しずつ自分の筋トレは、つくづく、なんちゃって
なんだなと思いました。


要するに今までの自分のやってきたことは、
ただやみくもに筋トレという、「なんちゃって運動」を
やってきたにすぎないということ、、、、
しかし運動をしカロリーを消費し食事は制限していた
のでなんとなく効果はあった。
それだけのことだったのだろう!!!


完治に向けた動きはできてなかったのだと、、、
ではこれからの3カ月で完治を目指そうと。
8月の半ばの決意であったのだ。
ということは、11月いっぱいまでには完治に
もっていく計算になる!!
頑張るしかないっしょ!!


そんな令和元年40代の猛暑の日でした^^


にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する