magotome-shiのブログ

糖尿病完治を目指して!がんばるぞー

初心者の1から筋トレ^^

初心者といえど少しは筋トレをやっている。
ゼロからスタートというより1からという感じ
で今後進めていこーかなと^^


で、筋トレメニューはというと
 もちろん王城さんの「糖尿病も3カ月で完治するダイエット」
から、王城メソッドというものです。
「高強度筋トレ!!」
詳しくは、王城さんのブログを見てください。
分かりやすく、すっごく勉強になります。^^
しかし私は、なんちゃって筋トレの前科がありますから~(笑)
ここでは、その辺の詳しいことには触れません!キリッ!


8月半ばからの筋トレメニュー
  ・週に6回のジム通いは継続
  ・足の筋肉の日
  ・背中の筋肉の日
  ・胸の筋肉の日
  ・休みの日(たまに遊びがてらにジムに行く)
  ・そしてまた、足の日に戻る


足の筋肉の日には
  ・スクワット 10回×5セット
  ・マシーン3種類ほど 10回×5セット
このくらいで、約50分くらいかかる^^;
そして、歩いて帰るのがやっとの状態に陥る。


背中の筋肉の日には
  ・デッドリフト 10回×5セット
  ・マシーンなど2種類ほど 10回×5セット
このくらいで、約50分くらい
そして、背中が痛くて伸ばせなくなりながら帰る。


胸の筋肉の日には
  ・ベンチプレス 10回×5セット
  ・マシーンなど2種類ほど 10回×5セット
このくらいで、約50分くらい
そして、胸を張るのがつらくなりながら帰る。


そんな感じで1日1日があっという間に終わっていく^^
仕事中も今日は、足かぁーーーーー!!きついなぁ
なんて思いながら^^;


9月も半ばころの様子はというと・・・
晩ごはんに関してはあまり変わらず良好
茶碗2杯程度のご飯と脂質制限のおかずとしている。
食後1.5時間で130~150程度
(白米2杯だと160~170位になることも)
食後2時間で100~120程度
(白米でもあまり変わらない)


朝ごはんでは、
今までと変わらず茶碗1杯分のご飯を食べると
スパイクする感じはあまり変わらないようだ!!
しかしわずかながらの変化は感じる。
1.5時間のピーク時が190位にはなってきた。
2時間では、150位である。


昼ごはんに関しては、
朝と同じ量を食べると、しっかりと
ピーク200を超える。
2時間値でも、170前後のことが多い。

なので少し減らして様子を見たりしている。
自分の体ながらよく分からない人体の不思議^^


にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する