magotome-shiのブログ

糖尿病完治を目指して!がんばるぞー

7回目の血液検査 上だろな^^

1ヶ月後10月の血液検査・尿検査(6回目 ➡ 7回目)
  
  空腹時血糖値 ・・・ 106 ➡ 106
  HBA1C    ・・・ 5.5 ➡ 5.7
  GOT    ・・・ 23 ➡ 68
  GPT    ・・・ 22 ➡ 33
  γ-GTP   ・・・ 24 ➡ 30
  中性脂肪   ・・・ 54 ➡ 56
  HDLコレステロール ・・・ 64 ➡ 70
  LDLコレステロール ・・・ 111 ➡ 108
  尿酸値    ・・・ 6.1 ➡ 5.4
  クレアチニン ・・・ 0.77 ➡ 0.78
  
  尿糖 マイナス
  ケトン体 プラス 245 ➡ 274
  尿たんぱく マイナス


今回の血液検査ですが、HBA1Cの数値が0.2上がってきてます。
ちなみに、GOTの上昇はたぶん風邪をひいていたのと、前日の筋肉痛が結構あったのでそれかなと先生と話してました。取り合えず様子みましょうと・・・。


あとケトン体がいまだに出ていますが、もしかしたら体質なのかもと言われましたが数カ月高くなった分の余韻みたいなものがあるんでしょうかね??
糖質は十分とっていると思うので、その辺はしばらく様子見なのでしょうね^^


しかし、連日のスパイク(特に昼食)を見てると今回は6.0くらいまでいってるのかなって思ってました。
想定内の変動ですが、この辺で上昇止めたいところですね^^;


最近の食事は、
  ・朝食 ・・・ およそ55g~60g位
  ・昼食 ・・・ およそ40g~50g位
こんな感じです。


にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する