magotome-shiのブログ

糖尿病完治を目指して!がんばるぞー

重量は大事なのか!??

10月中旬の筋トレと重量
  ・週に6回のジム通いは継続
  ・足の筋肉の日
  ・背中の筋肉の日
  ・胸の筋肉の日
  ・休みの日(たまに遊びがてらにジムに行く)
  ・そしてまた、足の日に戻る
やってることは、ずっと変わらず^^
数日前の筋トレはこんな感じでした。


現在の足の筋肉の日には
  ・スクワット×60kg×12回×1セット
  ・スクワット×70kg×12回×3セット
  ・スクワット×80kg×7回×1セット
  ・スクワット×90kg×5回×1セット
  ・マシーン3種類ほど 10回×5セット
フルスクワットでやってますよ!
90kgのフルはまだ無理です(笑)
マシーンに関しては、上がらなくなるまで
このくらいで、約50分くらいに収まるように。


現在の背中の筋肉の日には
  ・デッドリフト60kg×12回×1セット
  ・デッドリフト80kg×12回×2セット
  ・デッドリフト90kg×10回×1セット
  ・デッドリフト100kg×7回×1セット
  ・デッドリフト110kg×3回×1セット
  ・マシーンなど2種類ほど 10回×5セット
床引きデッドリフトでやってます!
フルレンジなのでかなり効きますよ!
ひぃーひー言ってますよ自分でも笑える^^
このくらいで、約50分くらいを目途に。
背中は楽しいので結構長くしたりすることも。


現在の胸の筋肉の日には
  ・ベンチプレス50kg×12回×2セット
  ・ベンチプレス60kg×7回×3セット
  ・ベンチプレス70kg×3回×1セット
  ・マシーンなど2種類ほど 10回×5セット
このくらいで、約50分くらいを目途に。
四十肩を2年位やってるのでベンチは苦手です(泣)
しかし、
四十肩は、この3カ月の筋トレで治りました^^


こんな感じで6月からのなんちゃってから開始
して最近の2カ月、特にこの2週間で30kg
近く各重量がUPできるようになりました!!
デッドリフトに至っては50kg増です\(^o^)/


これが、もしかしたら体に糖が同化できてる
んじゃないかと思ったきっかけでした!!
※実際分かりません。個人的感想です。


バーしか持てなかったのに~!!(笑)
2カ月前までは、バーが重かった~(≧▽≦)


にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する