magotome-shiのブログ

糖尿病完治を目指して!がんばるぞー

最近の血糖値^^

11月の3連休も終わってしまいました^^;
年末に向けて色々と忙しくなりますね。
ストレスを溜めないように頑張るんだ^^


今日は3連休の間に気になっていた
事が確信できたのでそれを!


まず、この1ヶ月ほど気になっていたこと
がありました。
平日の血糖値(仕事の日)と
週末の血糖値(休みの日)との差です。
夜は筋トレによって安定しています^^
ちなみに、怒られそうですが晩ごはん外食
で、から揚げ定食(白米200g)とかけそば
セット食べて撃沈するかと思ったら、
なんと食後2時間値119でした。
※このくらいしか食べるものがなかった^^;
しかも、筋トレ後ですから油断ですね。


あっそう言えば、最近の朝食後はというと、
だいたい空腹時100前後(90後半が多い)
朝食後2時間(糖質60g位)108~120程度
に落ち着いてきました^^
いい感じになってきたと思ってます。
しかし、油断すると梯子外されそうで・・^^;


話それました^^
糖質量は、60g~80g程度の摂取。
幅が少しありますが多いのは、朝食の方です。


空腹時・・・95~105(6:30位)
平日の朝食後2時間値・・・108~120程度
週末の朝食後2時間値・・・105~115程度
(いつも9:00位がおおよそ2時間値)


昼食前・・・100~110(11:30)
平日の昼食後2時間値・・・140~185程度
週末の昼食後2時間値・・・110~130程度
(いつも13:30位がおおよそ2時間値)
※平日の2時間値170以上の時はピークは
200超えてます。スパイカーです^^;
※週末の休みや3連休を通しての結果です。


やはり、場所による変化というのは
明確にあらわれるものなのかなと思った^^;


家での活動量、仕事での活動量も関係あるのか?
と思ったので、その辺の変化も揃えてみました。
事務系の仕事なので割と簡単に再現できる^^
活動量ではない ことは確認できたので
ストレスの関係なのかなと思ってます。
※個人的感想です。^^


糖尿病完治へ向けての体の変化(血糖値)は、
悪くなっていった順番を逆再生する感じで
改善していくのではないかと思ってしまいました。


血糖値ピークが1.5時間から1時間や30分に
徐々になっていきピークが下がるとか・・・?
食後のみ高血糖になるとか・・・?etc


結局は、
完治してみないと結論は出ませんけどね^^;;
 


にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する