magotome-shiのブログ

糖尿病完治を目指して!がんばるぞー

胃が痛くなってきた^^;

毎食ごとにヨーグルトを100g食べていたら、なんだか胃が痛くなってきた^^;
もともと乳製品に強くはなかったんだけど、最初はヨーグルトが原因だなんて考えもしなかったんだ!!


ある日、もしかしたらこの胃の痛み(腹痛)は、もしかしてヨーグルトなのか??
と思う様になり、数日ヨーグルトを止めることにしてみた。
血糖値対策は、いったんお預けということで・・・


ヨーグルトを止めてから2日くらいで胃の痛みが引いた、ということは腹痛の原因はやはりということなのだろうね^^;
そして血糖値に関しては、やはり昼食後の対策としていたので昼食後の食後血糖対策を検討せねばと、、、、


現在の対策は、食前のホエイプロテイン20g摂取です^^
牛乳由来ですけど^^;
実はこれ、以前も試したことがあったのですが、その当時は実感できていませんでした^^;筋トレもしてない時だったしね。


そして、現在プロテインのおかげかヨーグルトと同等かそれ以上の効果が現れています^^よかった!!


以前試して効果がなくても、体や食べるものがで体が変わってきたら実は効果が期待できるものもあるかもしれませんね^^

×

非ログインユーザーとして返信する