magotome-shiのブログ

糖尿病完治を目指して!がんばるぞー

糖尿病との付き合い(^^;

糖尿病の発覚当時、この世の終わりを感じたあの日の辛さは今でも忘れられません(^^;


子ども達といつまでいられるのか?両親よりも先に介護が必要になる可能性も?

なんて考えると夜も寝れない日を何夜すごしたかしれません❗

寝ながら涙する自分を何と情けなく思ったことか、、、


しかし、人間、意外と出来ること、出来ないこと割りと織り込めるんだと思う。


病気、老化、置かれた環境、色々あると思うけれど、その時その場所で自分が自分の幸せを幸せと感じられるように自分を研ぎ澄ますことが出来ればいいな(^_^って思えるようになりました。


変な宗教にはまった訳じゃありませんよ(-.-)


でも、楽観的に今がよければ全て良しじゃなくって、自分が見たい将来、見てみたい将来があれば、それに向かって頑張っていこって感じで人生に織り込んで行きましょってことで❗


こうやって考える時間を貰えるだけでも、自分の将来を自分で決められる病気で良かったというか、[自分次第]を実感できる病気は他に無いかも、とつくずく思う今日一夜でした(^_^)


ちょっと、しみじみと(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する