magotome-shiのブログ

糖尿病完治を目指して!がんばるぞー

運動は!?

食事の方向性は「糖質制限」で決まった!よし


次は、運動だ!??何するんだ俺!?
走る?ラジオ体操??マッチョのいるジムに入会???


消去法で決めることにした


①走る(いきなりは絶対続かない)
②ラジオ体操(なんかダサいし効果なさそう)
③ジムに入会し筋トレ(マッチョの人怖いキモい・・偏見^^)
④歩き(人に見られるのが恥ずかしい中肉中背のおやじが歩いてる・・・)
⑤筋肉ぶるぶるマシーンで寝ながら(これ良さそう)


⑤に行きかけたが金がかかる、④は人気がないとこでなら!!大丈夫
金もないことだしと④に決定!!


食後すぐに30分ほどあることを決めた^^


歩数にして2000歩ほどだったと思う
とにかく次の検査2か月後まで毎日続けることを目標にした
「やらなきゃ 殺られる!」を合言葉に^^;


すぐに飽きが来ることは自分の性格上分かる、先手を打ち
ルートを毎日変えながら5パターンほどの選択肢をつくっておいた
また、日頃から買い物に行くときは歩きで行くか、車で行くときは
駐車場の一番奥に止めて無駄を多めにして歩くようにした!
嫁さん子供にも協力を依頼して了承を得た!みんな優しい!!
最近ちょっとしたことでも涙もろい・・・^^;


こんな感じで2か月間頑張ることにした
これで、食事と運動の基準が出来上がった後は頑張るのみ!!


にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する