magotome-shiのブログ

糖尿病完治を目指して!がんばるぞー

神の領域に足を踏み入れる!

「食事」と「運動」の方向性が決まった!


次は、これからの2か月間自分の体調の変化を自分で
感じながらコントロールしていく。


そんな感じでいけるなら糖尿病になっていないっちゅうねん^^;


先輩方のブログなどを見ると血糖測定器なるもので血糖値を
測定している・・わぉ
いわゆる「神の領域である」


「食事」と「運動」が自分の糖尿病管理に良くも悪くも
影響しているかどうかを知るためには血糖測定は必要だ!!
と思ってしまった


早速、ネットで調べて購入することにする
何だか海外から取り寄せるパターンが多いようだった
コスト面のことなのかなと思いながら、海外はちょっと不安!?
と思ってしまい、まずは楽天にて測定器セットを購入した。


それから到着後すぐに、これだけじゃ測定はできないんだと初めて
知ることとなる・・・購入サイトには書いてあったみたい・・
その時は気にも留めていなかったのだと思う^^
センサーってなんだ???????
なんか箱の中にセンサーを注文できる近くの薬局の案内と連絡先
が入っていた んんんっーーー


ひとまず、機械はあるのでセンサーを手に入れなきゃとドキドキしながら
薬局に電話することにした
薬局①「うちでは在庫がありません!」
薬局②「その機種のセンサーは、扱っておりません」
薬局③「注文受けてからの発注になります、明日の午後には入荷します」


3か所目で注文することになりましたが、30枚で4000円ほど
高いよーーーー^^;


ひとまず、そんなもんなんだと2個注文して次の日に受け取りにいった
こんなの初めてで ドキドキした


にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する