magotome-shiのブログ

糖尿病完治を目指して!がんばるぞー

よくある食べ物が(^_^)

現在検証中の食後の血糖値対策として、今まで色んな事をやってきました^^;

ベジファーストやプロテインファースト、酢や魚、もちろん食後の歩きなど!

しかし、どれもイマイチで血糖値ピークは200近くでがっかりでした。もちろんいい感じの時もありますけどね(^^;


そんなこんなで最近動画でヨーグルトファーストなる実験をみました。

どうせ自分には合わないんでしょうねって思いながら試してみました❗


試しに、朝食からです。

朝食では最近の食後2時間値が大体130位なのであまり気にしてないんですが試しに食事20分~30分前に無糖無脂肪ヨーグルトを100g食べて食事をとりました。


空腹時血糖値 109

食後60分 160

食後90分 130

食後120分 104


朝食糖質量は、大体70gです。

朝食で血糖値は、いつもより2時間値が20位低く出た感じ^^


調子に乗って昼食に焼き魚定食チャレンジしてみましたよ!

昼食前にヨーグルト^^

いつもなら多分60分ピークで200超えでしょうね〰️(^^; 怖いな


そんな気分で測定開始!

昼食前 102

食後60分 165

食後90分 162

食後120分 130


こんな結果になりました❗

食後の運動は全く無しです。

なんだかちょっと嬉しい感じです^^

もちろん正常ではないですが(^^;

自分にとっては昼食が大きな課題だったので対策が取れるだけでかなりのありがたさです^^

もう少し検証をしていきます。

また結果報告します。

×

非ログインユーザーとして返信する