magotome-shiのブログ

糖尿病完治を目指して!がんばるぞー

何だか調子が良い^^

またまた、久しぶりの更新です^^;


前回、体重を落としていくことを目標にやってきたのですが体重落ちません;;
というより、完全に維持している状態です。
現在の体重は、79kg後半から81kgちょい手前位を行ったり来たりです。
身長176cmからするとちょいと肉付きがいい感じですね^^
まっ、でもウエストは78cmから79cm位なので脂肪は多少ついてるけどデブには見えないかも位な感じなのかな!?
筋トレのおかげで、胸回りや足には結構筋肉がついてきました。
そうです!!筋トレもとうとう1年継続することができ、なんとジムも更新契約を先日しましたーー!!2年目だ!!!


ジムのマッチョのお兄さん達に話を聞くと、「めっちゃ筋肉マンやん!!」って見てわかるようになるには「最低3年必要ですね!!」と言われ俄然やる気になっています。
「若いもんには負けらんねぇ~!!」って既に負けてるけどね^^;


現在の筋トレBIG3のメインセットは
■ベンチプレス 80kg(伸びない^^;)
■スクワット 80kg(最高100㎏×2rep)
■床引きデッドリフト120kg(最高130kg×1rep)


ということで、最近はプロテインもしっかりと摂るようにしながら、糖質もしっかりと摂るように!頑張っています。


飲酒に関しては、ここ3週間程度は週5日休肝日と週末2日暴飲日としてきました。
飲み過ぎはいけませんね!!
暴飲すると、その後3日間程度は血糖値が安定しません。
ようやく安定したころに、週末を迎えるというバカなことを繰り返し、先週は週末も少しの飲酒で抑えてみました。
そのうち、酒も飲まなくていいやってなるときが来るのでしょうけどね!!
タバコも、糖尿病発覚の次の月から禁煙を始めすでに1年以上継続できています。
その成果もあってか、血圧も110ー68みたいな感じで推移してます。
発覚時は血圧も130後半ー80後半位あったので、、、
タバコは関係あるのかもですね。1日40本くらいは吸っていたので^^;


最近の血糖値(かいつまんで^^)
※自分の記録用も兼ねてますので量が多いのですが、すっ飛ばしてみて下さいね^^


6/8
起床時 102
朝食後1h 144
朝食後2h 125
昼食後1h 153
昼食後2h 159
昼食後3h 123
筋トレ前  86
筋トレ後  130
夕食後1h 177
夕食後2h 114


6/9
起床時  119
朝食後2h 109
昼食前  106
昼食後2h 114
筋トレ前 98
筋トレ後 126
夕食後1h 146
夕食後2h 120


6/10
起床時 104
朝食後2h 93
昼食前  93
昼食後1h 150
昼食後1.5h 121
昼食後2h 114
夕食前  95
夕食後1h 132
夕食後2h 119
就寝前  94


6/11
起床時  89
朝食後2h 97
昼食前  108
昼食後1h 132
昼食後2h 141
昼食後2.5h 114
夕食前  86
夕食後1h 183
夕食後2h 146


6/12
起床時 107
朝食後2h 139
朝食後2.5h 123
朝食後3h 108
昼食後1h 162
昼食後2h 126
夕食前  105
夕食後2h 129


6/13
起床時  111
朝食後1h 140
朝食後2h 92
(ラーメン普通盛)
昼食後1h 125
昼食後1.5h 137
昼食後2h 129
夕食前   91
夕食後2h 85


6/14
起床時 92
朝食後1h 140
昼食前 89
昼食後2h 143
夕食前 88


6/15
起床時 92
朝食後2h 90


測ったり抜けていたりと微妙な感じですが、以前のような血糖値スパイクは少し減ってきたように思います^^
ちなみに、食事内容はその時その時で変わりますが基本的には糖質摂取を1日150gから200gを目安に朝昼夕でとる感じです。多い日には、300g近くとってるかもしれません。


6/13日の日には、ラーメンを食べたのにこの数値で少しビックリしました。
特に食後の運動はしていないし食前の筋トレもなしです。
もやしが多めのラーメン屋なのですが、かなりおなか一杯のラーメンでこの数値には驚き!!


なんとなくですが、ようやく骨格筋量が1年の筋トレで増えてきて、体重の増減があまりなくなり糖質を取り込むことができ、消費できる体に少し近づいてきたのかな~!!って思いたい、、、、^^


取りあえず、このまま筋トレも食事も継続!!脂質は少し抑えながら頑張っていきたいとおもいます!!

×

非ログインユーザーとして返信する